もう延期で決まりでしょうよ

明日は運動会だというのに、今、ものすごく雨が降ってます・・・。しかも、全然止みそうにありません。明日まで続くって、天気予報でも宣言中。

これはもう、早めに延期の決断をしてもらいたいわ。ギリギリ明日の明け方に晴れ、べちゃべちゃ校庭で開催が、一番最悪でしょ?なんなら、半乾き状態でもヤダ。

組体操するんだもん!長女が。寝転がったりすると、背中も髪も、汚れちゃう!真っ白な服に泥がついた後の洗濯の大変さ、知ってる?本当に時間かかるんだからね!

野球とかサッカーのユニホームとかは、途中で諦めもつきそうだけど、女子の体操着は、やっぱり綺麗な状態を保ってあげたいでしょ?

だから!早く延期を決めろー!!子供達は、早速テルテル坊主作成中・・・。

朝まで微妙に降り続けなさい!と、心の中で天に指示する母親です。