奥深くに眠る本性を再確認

秋の新ドラマ、菅野美穂主演「ギルディ」。これ、怖すぎでしょ。ちょっと、鳥肌だったわ・・・。人が人を追い込む姿は、どんなホラー映画よりリアルで、恐怖。

平凡な毎日を送ってる私だけど、そんな中でも、姑からの電話だったりメールだったり、多少なりともストレスを感じる事があるの。そんな時の、無意識の仕返し本能。

やられた分、やりかえしたいって願望が、ドラマ中に出てくるいくつかの場面にリンクしたりも・・・自分の中に潜在する、悪魔的本性に震えました。

子供ん時は天使みたいに可愛いのに、大人はどうしてこれほどまでに、恐ろしいんだろう?いつから、何があって、そうなるの?

答えが出ないだろう難題な疑問。何だか、嫌な夢を見てしまいそう、苦しい夜です。